Sunday Funday 46,47 Chief

      2021/02/09

久しぶりに47サバイバーでランチ。
見た目のわりになかなか速いこの47。
高速の安定感が本当に最高。
リアショックの有り難さがよくわかります。
これだからIndianはやめられません。

午後は46の続き。リアハブの整備。

スピードメーターが動いていません。ドライブギアかな?
追加で修理が必要です。


洗浄

洗浄

スピードメータードライブユニットも洗浄

ローラベアリングも洗浄

洗浄が終わったらパーツの点検。

メーターが動かない原因はこのギアがダメでユニットタブワッシャーが空回りしていました。

新しいギアにかえます。


仮組みして全ての動きを確認。

ばらして新しいグリスを入れて完成。


あとはワイヤーケーブルとの相性check


ローラーベアリング、レースとベアリングサポートスリーブを測定してクリアランスを計算。きつくてもゆるくてもダメな場所です。


クリアランスokなので新しいグリスとシールを入れて完成。

ブレーキシューの確認、整形。


入っていたHOLLOW AXLEの寸法がなぜか違いました。
これではセンターがでないので交換。


写真だとわかりづらいですね。違いがわかりますか?

仮組みして確認。

GT

USAWEBSHOP

 - Indian Chief, USA