SS Fork coil spring-46 Chief -Linkert carburetor

   


スポーツスカウトのフロントサスペンションとカラーの測定


ブッシングの入替

シャフトの荒れ修正


新しいブッシングをシャフトに合わせてホーニング


きつくも緩くもない寸法で仕上げます。


46 Chief、コーティングが完成したので軽くタップで修正後に
コックを取付。
使いやすさと漏れがないタイプの対策品に交換。


オイルタンクのドレンボルトはマグネット付きに変更。
スラッジを拾ってくれます。

リンカーンキャブの点検。リビルトはされてある様な雰囲気なのですが一度ゴミ詰まりもあったのでフロート内の点検だけ確認します。

クリーナーカバーを外したら取付ネジ2個しか無く、さらに緩みどめのワッシャーも無いですね。
他の2個のネジが吸い込まれていないと信じましょう…

念のためアクセルワイヤーを外してスロットルシャフトのガタを点検。
まさかのガタあり… アイドリングの安定にかなり影響する所なので無視できませんね。
予定外の作業になりますが分解して点検します。


分解

古いブッシングを外します。

 


面の荒れ修正

あまり良くなかったネジ山を修正。トルクテストしてとりあえず大丈夫そう。

通路などを洗浄。

洗浄完了


新しいブッシングを打ち込みます。


古いシャフトは段付きになっていました。新しく交換。


ネジやスプリングとガスケットなどは新品に。

フロートの油面調整をして完成。
スロットルシャフトのガタも無くなりました。


インテークマニホールドに取付。
実際にアクセルに合わせディスクが空いているか点検、調整。


ネジと脱落防止のワッシャーを追加しました。

GT

USAWEBSHOP

 - Indian Chief, USA