1940 Indian Chief / Flywheel

   


クランク分解前の点検 
芯ずれ、コンロッドのプレイが毎回変わるのでスラストワッシャーが怪しです。


ベアリングの組み方も怪しい


組み方が違っていました。


クランクピンを抜いて


スラストワッシャー点検。
かなりすり減っています。


ピンを乗り越えてズレていました。
プレイ測定時に毎回違う数値になっていたのはこれが原因ですね。


レースを超えてコンロッドに接触しています…


シャフトは消耗と段付きがあるので交換💸


クランクピン側のスラストワッシャーのピンが低すぎなので一度削り落とします。


座面も変形しているので一周を少しだけ深く削って修正。


新しいピン穴をあけて


ピンを慎重に打ち込みます。


ピニオンシャフト側も同じくピンを打ち替え


修正完了。

GT

USAWEBSHOP

 - Indian Chief, USA