LB Grand Prix/40 Chief/Front and Rear wheel hub

   

先週はロングビーチグランプリでした。


個人的にはこの辺のビンテージが好みです。かなりいい音していました。


また来年も楽しみです。


シリンダー待ちの間に40Chiefの足回りを分解と点検。


ブレーキスタッドボルトはオーバーサイズになっていますね。


スピメーターのドライブギア。中身が入っていません…

ハブベアリングナットがほぼ壊れています。これは手強そう。

かなり時間かかりましたが、ハブを痛めず無事ナットを外せました。
新しく交換します。


ローラーベアリングの点検。


フロントホイールも同時に進めます。


フロントホイールのベアリングナットはまだ状態が良くギリギリ専用工具が使えました。なるべく叩きたくない場所です。


ベアリング点検


ひたすら洗浄。


ローラーベアリング、ホイールのレースを測定。ガタがないか、キツく無いか点検。


新しいグリスをローラーベアリングに押し込むようにぬります。


装着して動きを見ます。


フェルトから対策品のシールに交換


ナットも新しくして専用工具で締めます。

GT

USAWEBSHOP

 - Indian Chief, USA