47Chief/ Gas cap/Battery/ Transmission mount

      2022/07/13


ガスキャプ点検。機能していないとガス欠状態になる事があります。

Check the gas cap.


スタークライト製でした。このキャップは分解してドリルで後加工が必要になります。実際に自分も何度かトラブルがありました。スタークライトのWebに書いてあります。

This cap will need to be disassembled and some work with drill. I had some troubles before.

地味に手間がかかります。左右2個完了。

It takes time. Completed 2 left and right.

メーター周りの点検

Check around the meter


テスターで電気の確認

Checking electricity with a tester


球切れでしたので交換。

Replace the bulb


バッテリー交換。

Change the battery

バッテリー外した時に見える所を点検。トランスミッションマウントのボルトの緩みも確認。

Check around here. Also look for loose transmission mount bolts.

色々点検しついるとトランスミッションケースマウントに少しだけクラックを発見。凄く見えづらい場所でChiefではよくあるケースです。これくらいのクラックだと気づかずに普通に走っている車両がほとんどだと思います。もしちゃんと直すとしたらプライマリー回りを全て外してエンジンを前にずらしミッションケースを外しアルミ溶接をする必要があります。溶接後のマシーン加工も必要になればギアやベアリング類も全て外してフライス盤にセットします。結果ミッションOHもプラスになりかなりの作業になります。

After checking, I found a slight crack in the transmission case mount. This is a common case of Chief.

右側からは他のクラックは見えないですね。

お客様に相談となります。

I can't see other cracks from the right side.

基本整備プラス追加整備完了

Works done.

Queen Maryまでテスト走行。

効かなかった前後のブレーキもかなりよくなりました。

アクセルコントロール系の動きがまだ気になるのとエンジンの温度も通常より高いのでセッティングをしていきます。

Test ride to Queen Mary. The front and rear brakes had better than before. I'll adjust a little more.

GT

USAWEBSHOP

 - Indian Chief, USA, インディアンチーフ