1940 Sport Scout

      2022/09/09

チーフ以外にもIndianスポーツスカウトのお問い合わせ沢山頂いています。
スポーツスカウト(750cc)は軽くて速くチーフとはまた少し違った魅力があるIndianです。しかしS.Sは数がとても少なく,いいコンデションの車両はなかなか見つかりません。年々相場も上がりランニングの車両はチーフと値段が変わらなくなりました。またパーツの入手も困難で調子良い車両を一台仕上げるには時間も手間もかかります。現在SSの販売予定車両3-4台あり一台ずつ仕上げていますが、完成をしっかり待てて必ずIndianに乗りたいという熱いお客様に販売出来ればと考えています。

まずは1940Sport Scout。年末から年明けには販売予定です。

数年前にOCの室内保管で見つけたサバイバーIndian SS。キャブと点火系を掃除したらエンジンスタートし一応試乗しましたが、エンジンノイズが大きいので要エンジンCheckとなりました。


オリジナルJr Scoutタンクとオールドクロームのストレートパイプのセットアップ!このスタイルが1番カッコイイですね。

まずはとりあえず燃焼室の点検。

まずはヘッドカバーを開けて点検

1箇所ガスケット抜けでヘッドボルトのスレッドにつながっていました。

ストローク量が普通では無いので予想通りストローカークランク57 Cubic (940cc)が入っていると思われます。

HotRodなSS楽しみですね!

 

Gt

 

 

USAWEBSHOP

 - Sport Scout, USA