48Chief/Rear wheel

      2023/01/08


リアハブにガタがあります。

 


ブレーキドラム分解、点検


ベアリングナットが完全に閉まっていなくて左右にガタが出るトラブル。専用工具を使わずに叩いた跡があるのでこれ以上閉められなかった感じですね。


どうにか専用工具を使いナットを外せました。叩かれたナットが原因でねじ山もかなりダメージを受けています。


ネジ山を修正しながら新しいナットを入れますがネジ山のダメージが酷くてなかなか入りません。


ネジ山が完全に死んだらドラムごと交換も視野に入れながらネジ山と格闘。どうにか無事に新しいナット入りました。通常5秒で入るナットが1時間もかかりました😑


ブレーキシュー、リンク周り分解

洗浄


ハブ周り分解、点検。リアホイールの汚れも酷いので

丸ごと洗浄

洗浄後の点検

グリスupラインの洗浄、ここは特殊サイズのタップで修正。

ベアリングやシール、ベアリングナットは交換。

セットスクリューロックが甘いとナットが緩み走行中に危険な状態になる事もあります。ちなみにここは逆ネジ。Indianを触った事が無い人は触らない方がいい場所ですね。


ハブローラーベアリング測定

新しくグリスup

ダストシールを新しく

ドライブスプロケットはお客さんのオーダーで高速仕様に

ドライブチェーンも新しく。

GT

 

 

USAWEBSHOP

 - Indian Chief, USA