47 Chief survivor/Gas tank/oil tank

   

週末は先日亡くなったJohny Eagleのメモリアルライド。

なぜかいつもツーリング前に作業が始まる悪いくせ。
47サバイバー。オイルの色やガソリンの色の異変に気づいていたので調べてみるとオイルタンクとガスタンクが中で貫通しまいました…このままだとエンジン壊れてしまう可能性もあるので修理していきます。


どうやって直すか色々考えましたが思い切ってカット。中は錆や古いコーティングが剥がれていたりで状態悪…

タンク内洗浄

リークテストで漏れの場所を探します。


ここと

この辺も。3ヶ所リークしていました。
溶接は使えないのでソーダリングで修正。中の作業は非常にやりずらく古いはんだにも苦戦しました。どうにか直してプレッシャーテストクリア。

念のためガソリンを満タンに入れて放置テストもok👍


ついでに凹みも修正

ペイントが剥がれないくらいで終わらせます

最後に切った材料を戻して

ガスタンクのリークテスト

少しはペイントにダメージ受けましたがIt’s ok

無事に元に戻りました🙂

急いでロードランに向かいます!

GT

USAWEBSHOP

 - Indian Chief, USA