STAFF BLOG

   

こんにちは!四條です

本日行ったSR400の納車整備の様子を紹介したいと思います。

先日試乗をしていてタペット音が気になった為、調整します。

まず3つのカバー類をはずして

プラグを外し、圧縮上死点(Tマーク)のところで調整します。

タペットアジャストスクリューが摩耗(左)していたので新品に交換します(右)

あとは規定値に調整して何度かクランキングを繰り返し確認。

このときのシックネスゲージの感覚はよく「羊羹を切る感覚」といいますね。(自分の感覚では羊羹だと

調整幅が広い気がしますが...)

調整が終わったらカバーのOリングを変えて戻します。(必要であれば面取りも行います)

最後に試乗とセッティングをして納車準備完了です!ばっちり調整したのでいいセッティングが出ました。

この車両はスプリングセール期間に契約を頂きオーナー様はお得にSRデビューしていました!

明日は隔週のお休みを頂きますのでご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します。

四條

                                       

ウェブショップはこちら!

 - JAPAN, STAFF BLOG