STAFF BLOG

   

皆さんこんにちは。STAFFの今泉です。自分の投稿するブログは地味な作業の投稿が多いのですがいつも楽しみにしているという声を度々きくので大変嬉しく思います。これからもブラットの丁寧な修理整備シリーズを投稿していきますので宜しくお願い致します。

こちら車検で預かったSR。調子はいいのですがフューエルコックからガソリンが滲んでます。これを放置しているとコックのレバーを動かした時などに固くなったパッキンが急に割れてガソリンがもっと漏れてしまうのでこのタイミングで修理します。

フューエルコックのパッキンを新品に交換して完了です!掃除もしたのでまるで新品のようなフューエルコックになりました!

次はブレーキ鳴きが出ているのを気にされていたのでリア周りを整備していきます。

ブレーキシューの面取りは変な当たり方をしないように角もしっかり落とします。(写真↑) ブレーキカムもグリスアップ(写真↓)

ブレーキライニング、ハブのなかもしっかり掃除します。この中が汚くなっていくとブレーキ鳴きを引き起こす原因になります。

スプロケハブの中にもグリスガンでグリスをたっぷりいれます。

試乗してブレーキも鳴かないし効きもバッチリです!これでまた次の車検まで安心して乗れると思います!

 

 

明日は隔週のお休みを頂きますのでご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

今泉

 

 

 

 

                                       

ウェブショップはこちら!

 - JAPAN, STAFF BLOG