2023 アメリカ旅行記

   

いよいよ2024年がスタートしましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

BRAT STYLE TOKYOはお陰様で昨年からずっと忙しくお仕事をさせて頂いてますが、年が明けてもうこのまま紹介する機会がなくなってしまいそうなのでそうなる前に約3か月前のアメリカ旅行記を今更ながらちょっと紹介します。

以前ブログで AMCA Road Run 2023 に参加した話題を紹介しましたが、今回はその舞台裏、開催地サウスダコタ州ブラックヒルズまでのRord Tripを紹介していきます。ようはスピンオフってやつですね。

現地CALIFORNIAに在住する高嶺夫妻ではなく、観光者全開のTOKYO店三枝目線でお伝えします。

まずはとにかく道道道…。

STARWARSのYODAが出てきそうな岩山などをたくさん通り、草原や湖なども通りひたすら内陸、サウスダコタを目指します。はじめはバイクで走りてーとなってましたが、距離を進むにつれ、過酷さをまじまじと感じ、車の有難さを身に沁みつつも良い所だけバイクで走りたいな~なんて思っておりました。

行きと帰りにキャンプもしたのですが、運よく飛び込みで入ったキャンプ場が池のほとりにテントを張れる所で、ロケーションが最高でした!

そして、今回のRoad Runの拠点となっているDeadwoodという町のすぐ隣にある町がかの有名なSturgisです。そしてスタージスのバイクウィークにみんなが集まる有名なバーがこのFULL THROTTLE SALOON。

まぁオフシーズンはガラガラですね…。

そしてベタですが、マウントラッシュモアもいきましたね~

そして現在も電気のない当時のままの生活を続けているというネイティブアメリカンの村にも行きました。高校生の時から憧れていた本物のインディアンに会えて感動でした!

それから、観光では先ず行けないとても貴重な経験としたら、INDIAN界のレジェンドG氏を訪ねてワールドレコードを持つスペシャルなChiefを見せてもらったり、

素敵なご自宅も見せていただいたり、

これまたレジェンドのJ氏のファクトリーを見せて頂いたり、

こんな壮大な景色の中で仕事をできたら気分いいでしょうね~

こんな感じで色々寄り道しながらカリフォルニアまで帰ります。長旅もあと少し。

夕日までもがいちいち最高でした!

今回はほとんど遊んでますが、沢山INDIANに触れ、知識や情報を日本へと持ち帰ります!INDIAN購入を検討されている方は是非一度TOKYO店にご来店してみてください。

BS.Mieda

 

                                       

ウェブショップはこちら!

 - JAPAN