47 Chief Chopper-Test Ride

      2020/08/28

納車整備と追加のクラッチ回りの作業が終わったのでテストライド、クラッチ操作が素晴らしく良くなりギアの入りも良くなりました。Indianはクラッチ回りの消耗が進むとスタート時にエンストしやすくなりますね。

フロントフォークもリアサスも良く動きブレーキタッチもかなり良くなり別のバイクに生まれ変わりました。このChopperは製作後2年近くになり、かなり走りましたが整備にあまり時間をかけてこなかったので今回の整備後はかなり体感出来ました。エンジンもまだまだ元気で良く走り気持ちいいバイクですが、いずれはエンジン腰下からフルオーバーホールして本来のパワーとスムーズさをお勧めします。バランスの取れたクランクをいつか味わって欲しいです。 ノーマルには無い足つきと軽さは本当に最高です。試乗中リンカートのリターンスプリングが折れてアクセル戻らなくなり焦りましたがすぐにエンジンを切って対処。納車前に問題が起きて良かったです。交換したガスコックも今の所リーク無しで安心。Shopに戻り、普段見ないOil returnsump valve screenのゴミの溜まりのCheck、洗浄。

納車までまだ時間があるのでもう少し試乗を重ねてみます。

USAWEBSHOP

 - USA