1938 57Stroker Sport Scout

      2021/02/03

最近雨が多かったので晴れた昨日の日曜日は38をテスト走行。
行き先はロングビーチから405を南に1時間近くHWYを使いダナポイントまで。
帰りはダナポイントからニューポート、ハンティントンビーチを通りながらPCHを使いのんびり下道で帰ってきました。往復160キロ。調子良し。エンジン組み上げた去年からじっくりテスト走行し昨日で合計500キロのナラシ走行が終わりました。

648レーシングクランクケースにバランスの取れたストローカーフライウィールとキャリロのコンロッド。
ハイリフトカム&リフターと軽量バルブとピストンにビックインテークとM53リンカート。それに合わせ加工した燃焼室。見た目はボロボロの小さいインディアンですが走りは別物。その辺のチーフなんかじゃ相手になりません。スタートした瞬間から引き離せます。本当に楽しいエンジンです。特に中速から高回転の吹け上がりとノーマルマフラーで音を殺した静かなレーシングサウンドは病みつきです。お金も時間も凄くかかりましたがすごく楽しいエンジンに仕上がってきました。

まだ足回りに気になる所があるので改良してもう少しテスト走行続けます。

GT

USAWEBSHOP

 - Sport Scout, USA