Rear wheel hub- Brake 46 Green Chief

   


リアハブやブレーキ周りの点検


長年整備されていない感じです。


ハブは新しそうなダストシールが入っています。良さそうな感じですが一応点検します。


ブレーキベアリング周り。ベアリングナットの入りが少し斜めで怪しい。嫌な予感がします。できれば外したくないですが、ベアリングがゴリゴリで要交換なので、ナットを外す必要があります。
ここは逆ネジなので慎重に外します。


ベアリングナットの頭が潰れて思う様に専用工具も使えず、ネジ山もダメなので外すのにかなり苦労しました。
ブレーキ側のネジ山も半分死んでいるので新品のナットを入れようと試しましたがダメでした。
更にベアリングを外すと薄いシムでベアリングの外周のガタを押さえていました。古い手法で好きですが今回はどうしますかね。

ブレーキの辺り面もかなり減っています…

ハブとドラムを止めるラグボルト。外す際に1箇所緩んいましたが、原因はねじ山が完全にダメでした。

スプロケットもかなりとがっていて交換時期。

ここまで色々ダメだとこのドラムを修正して使うよりも新品に変えた方がお勧めです。お客と要相談です。

ブレーキシュー周りは洗浄してシューの貼り替えで大丈夫そうです。

GT

USAWEBSHOP

 - Indian Chief, USA