1940 Indian Chief Bobber/ Transmission

   


朝はFor saleの48チーフのブレーキ調整。
メーターも調子良く動くようになりました。
キック1発始動。快適なチーフです。
ノーマルフェンダーもやっぱりいいですね。


1940Chiefを分解していきます。


分解前に各部のエンドプレイの確認。


プライマリー周りから分解


チェーンアジャスターのシャフト。すり減って形が変形しています。


悪い所をメモしながら分解していきます。


メインシャフトのスラストワッシャーが入っていません。


溶接修理してありますね。


ミッションタワーも修理されています。


圧入されているはずのカウンターギアシャフトのブッシングが指で動いてしまいました。


ミッションケースの中から謎のスプリングワッシャー発見。


カウンターギアのブッシングも指で外れましたのでアウト。
シャフトもかなり焼けています。


一度洗浄してクラックがないかよく調べます。


ダメだったメインシャフトのベアリングを抜く時にレースだけ残ってしまったので溶接して抜きます。


普段簡単に外ずせないドライブスプロケット側のカウンターシャフトブッシングも念のため外して確認します。


小さい穴を2箇所開けてそこから叩いて抜きます。


抜けました。


穴はメクラができるようにタッピング。


全てのネジ山を確認。

ここは特殊サイズ。よく間違ったネジが入っているのでネジ山を確認。

GT

USAWEBSHOP

 - Indian Chief, USA