STAFFF BLOG

   

連日仕事終わりにちょろちょろ進めていた自分のバイクの整備、どうしてもピボットシャフトが抜けない...周りすらしない...ベアリングのガタも大きい...

途方に暮れていましたが意を決して切断‼

フレームとスイングアーム間にはスラストベアリングが入っているのでその部分に歯を入れていきます。

後から計測したら狙える幅は約6ミリ。さすがに自分のバイクとはいえものすごい緊張でした(笑)

無事手術成功したわけですが、部品を見てびっくり。

本来シャフトとカラーの2つで構成されているはずですが固着で一本化。

人類もこのくらい強く結びつけば平和になるのでは?と思いをはせた夜でした。

中身をすべて新品に変え、水が入らないようグリスで蓋をしてこの日はおしまい。

またなにか面白いことありましたらご紹介します!それでは皆様良い週末を!

ちなみに明日の月曜日は通常営業の月曜日となります。皆様ご来店お待ちしております。

チーフメカニック細野

                                       

ウェブショップはこちら!

 - BratStyle, JAPAN, Used Bike