STAFF BLOG

   

皆さんこんにちは!スタッフの今泉です。雨の日が続いておりますが今日から7月です。きっと梅雨明けももうすぐですね!今回も車検整備の様子を紹介します。

結構走り込まれている車両のお客様から足回りをよく点検して欲しいという事で早速作業に入っていきます。

キャリパーオーバーホールの様子です。

パッドがかなり減っていたので今回は新品のパッドに交換します。キャリパーもしっかり清掃します。ブレーキの動きが良くなるようにグリスアップして組み付け完了です。ドラムブレーキと違って放熱性があって性能がいいディスクブレーキですが整備をしていないと汚れが溜まってブレーキの固着などにも繋がるのでこのような点検は定期的に行うのをオススメします。

次にタイヤの空気圧が低い気がしたので空気を入れたのですが、また抜けているような気がしたのでホイール周りを点検していたら

なんと空気を入れるチューブバルブからエアー漏れをしているのが判明。バルブを交換してタイヤに空気を入れたらフロントの重い感じがなくなりました!タイヤの空気圧が低いと乗り味に凄く影響するので普段乗っているバイクのタイヤの空気圧は時々チェックするのをオススメします!

フロント周りを組み付けて完了です!これからも車検整備を通して今回のようなお客様が感じている違和感を解消できるように頑張って作業していきます!

 

今月から月曜日の隔週休みを終了し毎週木曜日が定休日となりますので皆様宜しくお願い致します。

                                       

ウェブショップはこちら!

 - JAPAN, STAFF BLOG