38 Indian Sport Scout -Pet cock

   

パーツが入荷したので38ssに戻ります。

インディアンのGasコック今までも色々試してきましたがリークする物や動きが渋い物が多いです。Oldインディアンguysからのアドバイスで動きを良くする飛行機用のガソリンに対応する特殊なグリスなど取り寄せて対応してきましたがやはり少し漏れます。パーツをクロームして対応する方法も聞いていますがまだ試していません。アフターマーケットのガスコック色々ありますが見た目もリークも今の所1番良いと思う物を選んで装置しています。少し予算高くなりますが今回はゴミ防止のスクリーン付きを選びました。

タンク内は錆取り、リークテスト、リーク修正、コーティングまで終了しています。この作業はとても手間がかかりますがかなり大事な作業なので怪しいタンクは出来るだけの事をやります。
30s40s,全く動かない物からリークするもの迄色々です。そのうちクローム処理や色々工夫して使える日を待ちます😊

USAWEBSHOP

 - USA