The exhaust pipe was stolen.

      2020/08/14

数日前の夜中、まだ店で作業していると外から凄い音がしてShop vanのセキュリティーアラームが鳴りました。
セキュリティーカメラで表の様子を見るとフードを被った男3人が車の周りにいて何かやっています。急いで確認すると凄い勢いで逃げていきました。
実は3か月前も1度同じ事を経験しているので予想は出来ましたがマフラー触媒が既に盗まれたいました。今回は時間にして1分弱。大型の金属を切れる機械で一瞬で切っています。切る音は凄い音でアラームも鳴りますが犯人達はお構い無しな感じです。1分後にはもう逃げて居ません。
近所の人などに聞くと触媒が高い値段で売れるらしくプリウスやバンなどが狙われていてかなりの人がやられているそうです。前回の時は作業途中で犯人を見つけたのでまだマフラーがギリギリ着いていたので溶接で直せましたが今回は完全に盗まれたのでV8の直管です。
乗ってみましたが爆音でトルクも無く燃調が狂いエンジンの警告ランプも点滅。乗れたもんじゃありません。
仕方なくマフラー屋に相談。純正の触媒は$2000近くするらしくディーラーでしか買えないしまた狙われるので今回は社外の触媒を取り付けました。それでも$1000弱の出費..
触媒やパーキングのセキュリティー強化していきます。
コロナの影響もあるのか最近また治安が悪化してきている気がします。

GT

USAWEBSHOP

 - USA