Sunday Funday/ 1940/1947/Bobber/Chopper

      2021/12/18


日曜日は早朝からフリーウェイを使わず北に。
途中でベニスのDeusに寄って休憩。数年ぶりかな。

We were going to the North on Sunday morning.

Stopped by Deus


ひたすらPCHを走ってサンタモニカを抜けてマリブでガスを入れて更に山を目指します。

Santa Monica~Malibu~Topanga


山道を登って無事にトパンガキャニオンに到着。
40年の18インチホイールいいですね。
無理のないスピードでコーナーに進入し、サイドバルブの音を聴きながら誰もいない山道のコーナーをのんびり立ち上がる。
自分で組み上げたエンジンの中がどう動いているか想像しなが走るのは幸せな時間です。
峠道でのタイトコーナーの立ち上りでエンジンの回転が合わない時は右側の手動進角で点火タイミングを調整すればギアを下げずにエンジンの回転が合ってきてトコトコ登っていきます。
アドバンスを上手く使えばあまりギアを変えずに走れる所もインディアンの3足ギアの魅力ですね。
自分は街中でもエンジンの回転数に合わせてアドバンスを常に使って楽しんでいます。🙂


帰りは山の中の隠れ家カフェで休憩
バイクも軽く点検。異常無しで二台とも調子良し。

chilling in a hideout in the mountains

Also checking the bikes, it was no problem


ほとんど人が居ない静かな場所で気に入りました。

We love this spot!


40年Chief Bobber。乗り心地最高。
前後18インチのおかげでコーナリングも楽しい。

'40 Chief Bobber is good running and fun:)


マスミさんは47Chief Chopperがお気に入り

Masumi loves this '47 Chief Chopper

朝から夕方まで走って往復約100マイル。
そんなに距離は走っていませんが街を観ながら高速を使わないのんびりツーリングもいいですね🙂

40チーフは慣らし走行も順調。
合計270マイル/430キロ。
楽しいインディアンチーフに仕上がってきました。

We rode all day about 100mile without Highway

Total test ride 270mile/430km

So far So good:)

GT

USAWEBSHOP

 - Chief Chopper, Indian Chief, USA, インディアン, インディアンチーフ