48 Indian Rusty Chief-Seat post-Foot clutch

   

­

お客さんのオーダーでシートポストの位置を下げる加工を進めていきます。

 

今迄も色々トライしてきたシート高調整。
スプリングの長さや硬さを何度も変更、試乗しながらテストし
底ずきしない乗り心地と理想的な低さを実現できました。
チーフの足つきに関する悩みをあまり身長の無いお客様からよく相談を受けていましたので良い結果が出てきて良かったです。足つき悪いと不安ですよね。

次もお客さんリクエスト作業です。ロッカータイプのフットクラッチに変更していきます。ただリンクを逆にしただけだと、かかとをリンクに挟んだりスタート時に色々と問題がおきますので加工して対応します。

加工前にフットボードが割れているので程度が良い物と交換します。

 

踏み込み時の安定感を考慮してフロント側と同じサイズのゴムが着くように加工し更にそれをみ短く加工。かかと止めも作ったので挟まらないようになりストレス無しになりました。

次はプライマーチェーンの遊び点検とトランスとプライマーリーオイルの交換です。

抜いたオイルの感じや量を確認します。
年式や前の人がリビルトした際にプライマリーとトランスオイルがセパレートになっている事もあるので毎回どっちのタイプか年式問わず必ずチェックしています。かなり大事な確認作業です。

最後にインディアングリップに替えて作業終了です。
これから作業した箇所の確認をしながらテスト走行しプラグの色を見ながら高速テストしてきます。

GT

USAWEBSHOP

 - USA